mit dem Paukenwirbel

ベビースタードデカイ焼そば ペヨングソースやきそば味

dsc00601

 ペヤングの弟分とも言うべき廉価版カップ焼きそばの味。本物のかやくの少なさを反映して生地はキャベツのみの練り込み、味付けも同様でやや薄味で「グレードの違い」を表現している。
 でも焼きそばなのにドデカイラーメンで再現するってどうよ。普通のベビースターで食べ比べたい。(ペヤングは過去に発売されていた)

I ❤ BABY-STAR

DSC00576

塩味のベビースターラーメン丸にキャラメル風味チョコを分厚くコーティングした、新感覚の一品。
コーティングされたチョコの甘さと中のベビースターの塩味が絡まって、あまじょっぱい味わい…との触れ込みだが、中のラーメン丸が遠慮がちなのか、ちょっと負けてしまってるような……?
ただ、うまく調整すれば「甘いベビースターもイケる」という可能性を示した意味で、意義深い品だったのかもしれない。

ベビースタードデカイラーメン CoCo壱番屋チキンと夏野菜カレー味

DSC00596

ひとかけ口にした瞬間、口中に漂う辛さ。
「これはCoCo壱のカレーだ!」
そう確信できるカレー味。コラボレーションの真骨頂といえる。姿形は違えども、ここまで再現度が高い味を仕上げたことに敬意を表したい。
辛さを単調なものに終わらせない野菜の味(フレーク)もうまい。

非常に満足感が高いカレー味だった。